カナダ留学のおすすめの都市は?

###Site Name###

カナダ留学をしようと思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、カナダには魅力的な都市がありすぎて迷っているという人も多いかもしれません。


そんな人のために、今回はカナダの中でも一番おすすめなトロントについてご紹介いたします。

まず、トロントというと多くの人が勘違いをするのですが、実はカナダの首都ではありません。

カナダの首都はオタワですので首都ではありませんが、最大の都市です。

日本では首都である東京が最大の都市なので、首都=最大都市、と思っている人も多いのですが、海外では最大都市と首都が一致しないことも多いのです。

そんなトロントですが、魅力がいっぱいです。


まず、カナダ留学の目的の一つとして多様な文化に触れる、ということもあるかと思いますが、それが一番できるのがトロント。

カナダ留学について真剣に考えてみました。

とにかくたくさんの国から来た人が揃っているので、なんと話される言語は140以上、人口の半数以上がカナダ国外生まれという多種多様な人が集まっている都市なのです。

そのため、食べ物ももちろん、文化も違いますし、町並みも同じ都市にあるとは思えないほど多様性があります。

@niftyニュースをしたいと言う願いにお答えするサイトです。

つまり、それだけトロントに行けば自分の視野を大きく広げることができるのです。

グローバル人材になるのは語学はもちろんのことですが、視野を広げ多様な考え方をしっかりと学ぶことも大切です。



ですので、トロントにカナダ留学をするのは大きなメリットがあります。
ぜひ真剣に検討してみてください。